ドライブ

ドライブのときによるお店

私はドライブが趣味ですが、休憩をする時は外食店に入ります。その際によく行くのは、やっぱり喫茶店が多いです。理由は、眠気覚ましのためにコーヒーを飲んだり、ドライブの疲れを癒したいからです。何となく喫茶店でゆっくりしていると、ドライブの疲れが癒される気がします。

 

また、最近では喫茶店に行くのが、ドライブをする目的のようにもなっています。実際にドライブをして、喫茶店めぐりをするのは、本当に楽しいですよ。お店ごとにメニューも違うし、コーヒーの味が違うので、飽きないですね。このように、ドライブの時は必ず喫茶店によっています。

 

小さなハープ

最近、アイリッシュハープという小さなハープを始めました。近くに教えてくれる先生がいないので動画サイトや教本を見ながら独学で進めていますが、毎日楽しく弾いています。

 

このハープは大型のグランドハープよりも、いい意味で線が細くて繊細で可憐な音色です。弦も柔らかいので初心者でも弾きやすく、お年寄りや子供にもおすすめの楽器なんです。

 

海外では音楽ヒーリングにも使用されているそうですが、確かに癒されて心の奥にまっすぐに届く音色なんですよね。水音のような、風のような、オルゴールのような優しい音色は夜に弾いても全くうるさくなくて安眠できます。天気のいい日には外に持ち出して弾いてみたいなと思います。"


inserted by FC2 system