鍋にうどん

うどんの美味しさを堪能

うどんの美味しさを堪能するには、カツオや椎茸などの出汁がたっぷりの汁の中に、コシが強いうどんを浸してチュルッと多めに口の中に含むと最高に楽しめます。そのような食べ方も良いですが、私が最近やってるのは牛肉や白ネギ、豆腐などを使ったお鍋の中にうどんを入れる方法です。

 

うどんを長時間入れると伸びてしまって美味しくないので、ある程度お鍋の具材が減ってきた頃にうどんを入れて、そのうどんを程よく食べきった頃に溶き卵を流し込んで、卵雑炊のようにします。なので、通常のおでんから卵の雑炊まで3パターンで楽しむようにしています。

 

腰に痛みがあるときは

私は学生の頃にバスケットボールをやっていました。スポーツに夢中になっていると怪我をすることは全く躊躇しなくなります。足首を痛める仲間が多かったので、転ぶ時には足首をかばうように転ぶことをよく言われていたのです。

 

柔道での受け身のような転び方がベストだったと思いますが、私の場合は足首は何ともなかったのですが、腰を強打してしまいました。そのときは打撲だと思って一時期安静にしていたのですが、数年後も腰の部分が痛むことがあったのです。

 

そして、大人になっても体を動かす時間が長すぎると腰が痛くなったりします。ぎっくり腰とは違う症状だと思うのですが。


inserted by FC2 system